4/01/2014

焼きロレックス大会

毎年恒例4月1日限定のイベント。今年は「焼きロレックス大会」を開催しました。たくさんの方々がお越し下さり、炭火で焼いた旬のロレックスを秘伝の特製タレにつけて召し上がっていただきました。

昨年は素麺と一緒に味わう「流しロレックス大会」を開催しましたが、今年はシンプルに「焼きロレックス」をお楽しみいただきました。

今回もこれまでと同様、早朝から大行列が出来ましたが、最後尾はなんと渋谷駅の新南口まで到達していたほどです。


なんといってもこの時期が旬のロレックス。素材そのものが持つ味を存分に楽しむにはやっぱり炭火で焼いて食べるのが一番ですねぇ。実際そんなお客様からの声も多く、今年はこのような形で開催することとなりました。店舗前に炭火をセットしたテーブルを設置しましたが、一部のこだわり派のお客様のために無煙ロースターもご用意させていただきました。


たっぷり脂がのった天然物のロレックスだけを今回はおよそ1万本ほどご提供致しました。やっぱりロレックスは養殖じゃダメですよね。なんと言おうと天然物に限ります。


ケースやブレスレットにそのままかぶりついてワイルドに食べるのも良いのですが、各パーツごとに味わうグルメな方も少なくありません。定番"Cal.1570"のローターは独特の歯ごたえ。さっと炙る程度で食べるも良し、しっかり火を通して食べるも良し。食通は皆病みつきの人気部位です。


ワタクシ的にはわさび醤油か、柚子胡椒で食べるのが好みです。それにしても、やっぱりGMTマスターのベゼルはジューシーでホント美味しいですよねぇ。赤い切り替え車も大人気でした。今回はあまりご用意出来ませんでしたが、ブラウンのフジツボ文字盤もたまりません。

そんな老若男女に大好評いただいた「焼きロレックス大会」でした。。。









Horol International
twitter
facebook
mixi page