5/29/2014

ROOSEVELT GAME

ポール師匠はいつの間にかひっそりと日本を去ったようですねぇ。近いうちにまた来日して欲しいものです。

しかし、
5月もそろそろ終わりですか。さすがにだいぶ暑くなってきましたねぇ。結構湿気もあって、もうすでに夏のような陽気なので、冷房をつけずにはいられない今日この頃。スカッと晴れて気持ちのイイ日は短いので、もうじき梅雨ってことでしょうか。イヤですねぇ。。。

さて、話題にするのをうっかり忘れていましたが、ただ今放送中のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の撮影にちょろっと当店も協力させてもらっていますので、ここで少々ネタにさせてもらいます。ワタクシ、昨年は「半沢直樹」にドハマりしたクチなので、今回のルーズヴェルト・ゲームも観ないワケにはいきませんでしたが、すっかり見事にハマっています。


正直、半沢直樹で出演していたキャストも多いので、初回の放送をチェックした時の印象では半沢直樹臭がキツいといったところがあり、少なくとも香川照之さんが演じている諸田社長の大和田常務感がハンパなくて、その辺がどうにも気になってしまいました。まぁ、同じ人がやっているので、その辺は仕方がないかと思いつつ、やっぱりなんといってもストーリーが面白いし、善悪がはっきり分かれる水戸黄門的な演出は分かりやすくて、つい自然と引き込まれます。

なんといっても、今回最もイイ味出しているのはイツワ電気の社長役の立川談春さんでしょうか。感じの悪いイヤな社長の役を見事に演じています。今から20年くらい前でしょうか、落語を観に行ったことがありましたが、こんな風にドラマでお目にかかるとは思っていませんでした。まぁ、普段からひとりで何役もこなす落語家の方なら、テレビドラマでのお芝居なんて決して難しいことじゃないのかも知れませんねぇ。

ちなみにウチの店で貸し出している時計ですが、白水銀行の支店長役の峰竜太さんが着用しているとの情報が入っていますが、その他はよく分かりません。。。いずれにしても、この先の展開が気になるので、今度の日曜日のオンエアが今から楽しみです。





Horol International
twitter
facebook
mixi page