1/24/2013

Watch On TV

忘れないうちにここで告知させていただきます。今週末1月26日(土曜日)からNHKでオンエアが始まるドラマ「メイドインジャパン」の撮影に当店が協力させていただきました。これまでも頻繁に映画やドラマの撮影用の小物として古い腕時計を貸し出してきていて、たまにこのブログでもアナウンスしていますが、久々に個人的にもとても楽しみな番組なので、ちょっとネタにさせてもらおうかと思います。

詳しくは番組のサイトをご覧いただきたいと思いますが、とにかく面白そうなんです。日本の電機メーカーの経営危機が題材になっているようですが、どこかノンフィクション的な雰囲気すら感じます。もちろんまだ放送が始まっていませんが、現在の日本の製造業が抱える問題を取り上げていているとなると間違いなく面白そうじゃないでしょうか。

NHKのドラマといえば、やはり大河ドラマや朝の連続テレビ小説が代名詞的存在ではありますが、近年はこういったタイプの社会派の経済をネタにしたドラマもなにかと人気ですよねぇ。実際「ハゲタカ」なんてドラマは映画化もされていますし、特に土曜日の夜に放送される枠は何かと注目の番組が続いていますから、それだけにおのずと期待値も上がってしまいます。

当店が今回協力させていただいたのは主人公の電機メーカーの営業部長を演じる唐沢寿明さん。劇中で古い手巻きのセイコーを着用して登場するようです。腕時計が画面に登場する機会はあまりないかも知れませんが、チラッとでも映ることを期待しつつチェックしたいと思います。そんなドラマ「メイドインジャパン」ですが、ストーリーだけでなく、出演するキャストにも注目しています。とにかく、興味津々のこのドラマ。是非ご覧下さい!




Horol International
twitter
facebook
mixi page