12/04/2011

Our watches will appear on TV

気がつけばもう12月。早いもので今年2011年も残り一カ月を切りました。しょちゅうこんなこと言ってますけど、ホントに早いですねぇ。忘れないうちに告知しておこうと思うことがあり、久々にブログにエントリーします。

今週12月7日(水曜日)テレビ東京で21時からオンエアのドラマ、水曜ミステリー9「監察医篠宮葉月 - 新・死体は語る」の撮影に当店が協力させていただきました。リンク先に出ているあらすじを読んでもらうと分かるかと思いますが、なんとこのドラマでは話の中にアンティーク時計を扱う時計屋さんが登場するのです。劇中で登場するそのお店の商品を用意させていただきましたが、さらに今回のドラマでは修理に使う工具なんかも提供させていただきました。当店で用意したキズミ、ドライバー、ピンセットなども劇中に登場するはずです。

普段からわりとちょこちょこテレビドラマや映画の撮影などに時計を貸し出したりしていますが、大抵の場合どんな時計が使われているのかすら分からない場合も少なくありません。ところが、今回はバッチリ画面に登場するはずなので、今から結構楽しみです。いわゆるサスペンスのこのドラマ。ネタばれになってしまうので詳しくは書けませんが、物語の中で時計が重要な役割を果たすらしいんです。それに実は「こんな場面でこんなセリフはおかしくないか?」なんてこともいくつか訊ねられて、ワタクシなりにアドバイスさせてもらったりもしました。なので、そういった点でも興味津々なんです。

最初からちゃんと観ると意外にハマる2時間モノのサスペンスドラマ。おまけに古時計が登場するっていうのですから、見逃せませんねぇ。ベストセラー小説が原作のドラマ化第10弾、水曜ミステリー9「監察医篠宮葉月 - 新・死体は語る」。今度の水曜日は21時からテレビのチャンネルはテレビ東京に決まり。必見ですョ!




Horol International
twitter
facebook
mixi page