12/29/2011

What Are You Doing New Year's Eve?

2011年の営業は12月27日(火)で終了し、28日(水)から2012年1月4日(水)までお休みさせていただきます。年末の感謝セール中に臨時休業したりと年末にやや混乱した状況のまま今年の営業を終えることになり、ご迷惑をおかけしました。正直パッとしない気分ですが、それでもなんとか無事に一年を終えることが出来そうです。

思えば今年は我々にとって大変な一年でした。3月11日に起きた東日本大地震やその後の原子力発電所の事故は誰にとってもこれまでの価値観が一変するほどの大事件だったと思います。今では直後のパニック気味の状況がまるで嘘のようにそれまでと変わらない生活を送っています。ですが、一方で大勢の方々が不自由な生活を送っています。そのことを考えるとどうにもたまらない気分になります。被災地でのボランティア活動への誘いを断ってしまい、別の機会を作って行こうなどと思っていたものの、結局行動出来ずに今年が終わってしまうことになり、少々悔やまれます。

ワタクシ自身は家や家族を失ったわけでもなければ、仕事が奪われたわけでもありません。それは間違いなく幸せなのだということを日々実感しています。決していいことばかりではありませんし、特に家族の身に心配な出来事が起きた直後なので、こうやってこの時期を迎えられることは特別な素晴らしいことのように思えます。

それにしても、よく二十歳過ぎると時間の経過がものすごいスピードになるなんてことを言いますが、ホントにそうですよねぇ。実際年々早く感じるようになり、冗談でもなんでもなく今年はあっという間でした。店の運営に関しては自分なりに積極的に行動したことや新しく試みたこともありましたが、やろうと思っていることが思う通りに出来ず消化不良だった部分も多々あります。

店頭での接客をはじめとするもろもろ、修理業務、ウェブの更新に関わる作業、事務的な雑務など、すべてを合理的にバランス良く出来るように意識してはいますが、今年は特にその限界を感じていました。そういった問題点を修正したり、うまく方向転換することが今後の課題でしょうか。

いずれにしても2011年もあと残りわずかです。個人的にもとても悲しい経験もしましたが、いい事だってありました。ホントにいろいろなことがありました。とにかく、厳かな気分で家族と新しい年を静かに迎え、すっきりした気持ちで2012年の営業をスタートさせたいと思います。こうして今年を無事に終えることが出来るのは当店を支持して下さる方々のおかげです。心から感謝申し上げます。来年もワタクシなりのセンスでいい感じの古時計を紹介していきたいと思いますので、引き続きご注目下さい。2012年もホロル・インターナショナルを宜しくお願い致します。それでは、みなさま良いお年を!

Horol International
店主  廣江 顕






Horol International
twitter
facebook
mixi page