8/05/2016

I got brand new wrist watch.

すっかり夏です。イマイチ暑くなくて梅雨明けも遅かったですけど、このところ急激に真夏ですねぇ。さて、とても久々のブログです。2005年にブログを開始してから、この何年かはそれほど頻繁に投稿していなかったとはいえ、今年に入ってからというもの1月以来完全に更新しなくなってしまいました。風邪をひいてしばらく学校を休んだら、治ったのに行きづらくなってしまい、そのまま登校拒否になってしまったような...そんなところでしょうか。前代未聞の長期のサボり期間になりましたが、久々に何でも良いからとにかく何か書こうという気分になり、PCに向かっています。

FacebookやInstagramでの投稿はちょこちょこやっていますので、正直こういうブログっていう形態が今や少々オールドスクール化しているところは否めませんが、ブログにはブログの役割があるような気もします。今さらジローですが、ウチの店のサイトやSNSなんかで取り上げるほどじゃない話題があった時にブログってちょうど良いのかも知れませんねぇ。そんなワケで最近珍しく入手した現行品の腕時計について少々。。。



どうですか、これ?スーパー銭湯や市民プールのロッカーのキーっぽいのですが、腕時計なんです。イエローのカバーの下にLEDのデジタルウォッチが隠れているんです。雰囲気たっぷりの古時計が何かと使いづらいこの季節にはもってこいの一本じゃないでしょうか。その名も「温泉ウォッチ」!なんとまさかのガチャガチャで入手可能です。

そんなワケで最近のワタクシはこの時計を普段着けていたりしますが、夜飲みに行ったりするとナウなヤングやパーリーピーポーたちも興味津々。結構大人気です。ワタクシが手首につけたこれを見た人が尋ねてきます。


「それ何すか?銭湯でも行ってきたんすか?」

「あ、コレ?腕時計なんだよ」

そう言ってLEDの時刻表示を見せると...

「おお〜っ!」

「ガチャガチャで買えるんだよ、温泉ウォッチ!」

「マジっすか?!チョー欲しいっ!」


...てな感じです。「アンティーク時計のお店をやっているような人がそんなふざけた時計使っててイイんですか?」なんて言われたりもします。けど、イイんですよ別に。なんならウチの店のショーケースに並べたいくらいです。なんといっても面白いし、ちょっとくらい水に濡らしたってヘッチャラです。この夏は温泉ウォッチで遊んでみてはいかがでしょうか?