12/29/2013

2013年の終わりに

2013年の営業も本日が最後になります。日が経つのがやたらと早く感じると毎回のようにブログで書いてしまいましたが、まさに「光陰矢のごとし」ですねぇ。毎年スピードが速くなっているような気がしますが、今年は音速並みに毎日が過ぎ去っていきました。

今年の最初の頃、2013年は一体どんな年になるのかと考えた時に正直相当ハードな一年になるだろうと思っていましたが、いざ過ぎ去ってしまうと当初想像していたほどしんどい年ではなかったように感じています。いわゆるアベノミクス効果があったのか、その辺りはよく分かりませんが、今年もどうにか無事に終えることが出来そうです。

ここ数年いつも感じていることなのですが、自分のやるべきことをすべてイメージ通りスムースに行うことが出来なくて常に「なんだかなぁ~」という気分です。新しく入手した時計のメンテナンス作業になかなか着手出来ず、いつまでも店頭に並べられないなんてこともしばしば。下手をすると半年も放置してしまい、酷いと手に入れたことすらうっすら忘れてしまうというワケの分からない状況に陥ってしまう有り様です。

今年は試験的に定休日の水曜日の他に月に1~2日ほど火曜日にも休みを設け、これまでより余裕を持たせた営業を試みました。結果的にお客さまにご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、おかげで外で雑用をこなしたり、少しのんびり店で作業に集中したり出来ました。引き続き来年もそのパターンでいってみようと思います。少々
分かりづらいかも知れませんが、お休みの予定については必ず当店のサイト上でアナウンスしますので、よろしくお願い致します。

さて、2014年は消費税アップも待ち構えており、我が国はその他にも問題が山積みだったりしますが、当店は変わらず営業して参ります。これまで通り、当店らしいセレクトでセンスの良い古時計を取り扱うというスタンスにブレはありません。状態が良くて、もちろん雰囲気たっぷりで味のあるもの。しかも、なるべく身近な存在として気軽に楽しめるもの。そんなアンティーク、ヴィンテージの時計をご紹介していきたいと思います。

思えば、当店は営業を始めてから今年で丸20年が経ちました。こんなに続けることになるとはあまり考えていませんでしたが、とにかくこうして2013年を終えることが出来るのはご利用下さる方々のおかげなのだとつくづく感じます。まだまだ至らない点もありますが、これからもウチの店らしいスタイルでしっかり役割を果たしていきたいと思います。2014年も変わらずご愛顧下さいますようお願い致します。どちらさまもどうぞ良いお年をお迎え下さい!





What Are You Doing New Years Eve - Zooey Deschanel & Joseph Gordon-Levitt





Horol International
twitter
facebook
mixi page