9/06/2012

「2012世界のアンティークウォッチ市」開催中!

ただいま「2012世界のアンティークウォッチ市」出展中につき、代官山の店舗での営業はお休みしております。9月4日(火)から始まりましたが、本日8日(金)で4日目。

松屋銀座の8階イベントスクエアにはたくさんのショーケースが並べられ、その中にはさまざまなジャンルの時計が数多くディスプレイされています。パテック・フィリップなどの高級品からセイコー・トモニー、シチズン・キンダータイムといった、かつて学童向けと呼ばれてた腕時計だとか、さらに歴史を感じさせる懐中時計やステキな木製のクロックまで文字通り幅広い品ぞろえが楽しめます。実際これだけのボリュームの時計を一度に目にすることが出来る場所は他にありません。超貴重なものだって決して少なくありません。

毎年参加していますが、ワタクシにとっても普段とは違う雰囲気の中で仕事する特別な一週間だと言えます。普段ならお目にかかれないお客様と接することが出来る機会だというのも新鮮ですが、個人的には日頃めったに食べられない銀座ならでの食事が楽しめるのも魅力のひとつだったりします。

初日にはあらかじめ狙いを定めていたつけ麺屋に行って大満足!昨晩はずいぶん久しぶりに回転しないお寿司も食べられて充実の食生活を送っています。いつもはわりと質素なお弁当生活が中心なので、急激にエンゲル係数が上昇する一週間ですが、ダイエットしていたのもすっかり忘れてここ数日は食べたいものを食べています。。。

そんなワケで、一日中売り場にほとんど立ちっぱなしなので、正直とても疲れますが、それも催事の醍醐味のひとつだと自分に言い聞かせつつ臨みます。同時開催のイベント「秋のワインフェア」にもご注目を。この週末は是非銀座へゴー!





Horol International
twitter
facebook
mixi page