銀座松屋の催事の最終日がちょうど先週の月曜日だったから、もう1週間経っているんですねぇ。催事中には会場で久々にお会いするお客さまもいたりして、中にはこのブログを読んでいる方々に「腰はもう大丈夫なんですか?」とか、「お気の毒でしたねぇ」なんてことを言われたりして、恥ずかしいやらみっともないやらといった感じでしたが、そんな風に言っていただけるのはホントに有り難い限りです。
肝心の催事はやはり一昔前と比べると集客がだいぶ落ちているのが分かるので、もうちょっとイベント性を持たせるとか、集客率の向上を目指して企画する方向で考えてもらえたらいいなぁなんてことをあらためて思いました。いつも通り仲間の他の出展業者の方々といろいろ面白い話も出来たし、なんだかんだで有意義な1週間でした。
腰の方は当初心配していたほどではなく、むしろ催事出展中は体調が良くて、あまり疲れを感じることなく催事を終えることが出来ました。やっぱり鍼灸院での治療が功を奏したみたいです。それでも、代官山の店での通常営業を再開してからはかえって腰や背中の「嫌な感じ」が戻ってしまい、まめに肩や首を回したりして少しでも体を伸ばすよう心がけていますけど、また痛めるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
それにしても早いもので1月も今日で終わり。何かと慌ただしく毎日あっという間に過ぎていく。時間は大切にしなければならないと思う今日この頃。年末年始は修理の依頼もいったん減りましたが、また増えてきました。やらなきゃならないことがマウンテン状態です。気を引き締め直して2月に突入シマス。
オマケ
昨日サイトにアップしたグリュエン・カーヴェックス。結構上手に写真が撮れたので、ブログにも載せてみました。アメリカン・アンティークウォッチのいい見本のような時計。前からストックしていますけど、こうやってあらためてよく見ると状態も良好だし、実にイイ感じの一本です。やっぱり角型の時計ってオシャレだ。
HOROL INTERNATIONAL
http://www.horol.com
Follow Us On Twitter
horolin on Twitter
Japan Blog Village - Wristwatch
Blog Ranking - Jewelry & Watch