8/08/2017

Summertime

毎日暑いですねぇ。一時期ミョーに涼しい日が続いたりしましたが、もうすっかり完全な夏。台風5号のおかげでモーレツな湿気です。

さて、当店は明日8月9日水曜日からしばらくお休みをいただきます。定休日の水曜日から次の水曜日までとなり、例年より日程的には少し長めになるため、正直自分でもちょっと休み過ぎなんじゃないかという気もしますが、とにかく今年の夏はこれでいきます。








昨日と今日である程度のところまで仕上げようと思っていたクロノグラフのオーバーホールが角穴車の歯の破損が発覚したおかげでいきなり先に進まなくなったり、繰り返しランニングテストをしている最中の時計の様子も見れなくなったりしてしまうため、実に中途半端な状況のまま休みに入ることが気になり、どうにもスッキリしません。。。

超人気のラーメン屋さんのような慌ただしさではないものの、ナンダカンダでそこそこ忙しいウチの店。修理の作業だけでなく、ウェブ関連の作業、PCを使うモロモロの事務作業などが多いせいか、ここ数年視力の変化(加齢による目の衰え、老眼ともいう...)が著しく、メガネの度が短期間で合わなくなり、悲しいことに前よりも疲れやすくなっているような気がします。

そんなワケでここは気分を切り替えて家族と少しゆっくり過ごしたいと思います。8月17日木曜日から通常通り営業再開する予定です。夏休み明けにまたお会いしましょう!





夏の歌ってたくさんありますけど、こんなのいかがでしょうか。ワタクシそんなにヒップホップ好きではないのですが、この曲の元ネタKool & The Gangの”Summer Madness"が前々からお気に入りでして、なんとなく今の気分でこちらをチョイス。すっかり映画スターのウィル・スミスがフレッシュ・プリンスと名乗っていた頃の名曲です。




Horol International
tab
mixi page