12/01/2016

Appeared On Television

今日から12月。またしてもこの時期になってしまいました。そして、すっかり冬です。毎日結構寒いですねぇ。

そういえば、ウチの店テレビに出たんです。一応Facebookの方では事前にアナウンスしたのですが、11月17日木曜日に日テレで放送された番組「街活ABC」はご覧下さったでしょうか?ワタクシが何か修理をしている風の場面はビックリするほど一瞬でしたけど、あくまでドラマ仕立ての情報番組なので、登場する若い俳優さん達がメイン。それでも「たまたまテレビつけてて観たよ〜!」なんて方も意外といらっしゃいました。有り難い限りです。

数分の番組なので、ボケーっと観ていたら気づかないかも知れませんが、それでもウチの店に一度でも来店したことのある人ならなんとなくハッとしたのではないでしょうか。ワタクシも普段毎日のように見慣れたいつもの光景ですが、テレビの画面で観るとどこか違う場所のように思えるもので、なかなか新鮮な体験になりました。

ろくに雑誌広告も出さないような状態が続いていて一般的には知名度も低く、極端に露出も少ない当店ですから、当然テレビで取り上げてもらえるなんていう機会もめったにないワケですが、なんというか今回は偶然のように紹介してもらえて有り難い限りです。

正直何人かの人に観たと言われた以外は特にこれといって反応はありませんけど、まぁそんなものだと思います。激ウマのラーメン店じゃありませんので、まさか行列が出来るなんてはずないですしねぇ。あくまでテレビという最大のメディアにも取り上げてもらえたという事実が大切なんじゃないかと思ったりもします。

思えば、これまで何度かはテレビやラジオで紹介してもらう機会がありましたが、2008年に店を移転してちょっと落ち着いた頃にこれまた偶然店の前を通りがかった故地井武男氏が大勢のクルーを引き連れて突然来店しくれたおかげで「ちい散歩」で紹介されて以来のテレビでした。

今回は事前に撮影の予定などしっかり決めていただいてからだったので、ちい散歩の時のように慌てることもありませんでした。基本的に撮影中には店内の奥で何か作業をしていようかと思いましたが、やっぱり気になってしまい、落ち着かないので、結局撮影している様子をこっそり眺めていました。短いシーンなんですけど、何度も取り直したりして大変そうでした。そういったところは普段見られませんので、なかなか面白かったです。

そういえば、今回テレビの撮影が入るって決まって、直前になって急に店内を掃除してみたり、カウンターの上に積み重ねていた雑誌やら何やらを隠したりしたのですが、日頃から手を抜かずもうちょっと掃除もしてキレイにしておこうと思った今日この頃。今度はいつ「じゅん散歩」が来ても大丈夫なようにしておきたいと思います。。。






mixi page