6/19/2014

FIFA World Cup 2014

いやぁ、気づけば6月も後半ですねぇ。毎度のことながら、アッという間です。わりと静かに毎日過ごしていますが、それでも何かと忙しい毎日を過ごしています。梅雨入りしてからしばらくはずっと雨ばかりでしたが、ここのところわりと天気が良くて少し調子が狂ってしまいます。けどまぁ、雨が続くよりはこっちの方が断然イイもんです。

ところで、始まりましたねぇ、FIFAワールドカップ。日本代表が初戦のコートジボワール戦で負けてしまったのは残念でしたけど、これで終わりじゃありませんから、次に期待って感じでしょうか。試合が中継されたこの間の日曜日の朝は驚くほど道を走るクルマも少ないし、街を歩く人も少なかったように感じましたが、それくらい注目されていたってことでしょうねぇ。ウチの店にはテレビがないので、あの日はラジオで応援していました。

しかし、スペインが予選リーグ敗退決定ってどういうことでしょうか。オドロキです。まぁ、こういうことになったりするから、面白いのかも知れませんねぇ。ワタクシ的にはドイツとオランダに注目していますが、海外の強豪チームが今後どうなるのかも見ものです。


ワタクシのようなにわかファンが急に騒ぎ出すワールドカップ。今から明朝の日本代表のギリシャとの試合が楽しみですけど、やっぱりなんとしても今度は勝って欲しい。がんばれニッポン!




Horol International
Twitter
facebook
Instagram
Pinterst
tab
mixi page