2/04/2014

再開

あいにくの天気ですねぇ。昨日はやたらと暖かい一日でしたが、今日はフツーに2月らしい寒さになりました。これから雨が雪になるとか。去年の1月の大雪みたいにならないと良いのですが。。。

さて、松屋銀座で行われていた「2014世界のアンティークウォッチ市」は昨日で無事終了致しました。ウチの店は以前からデパート催事にあまりハマらないようなところがありましたけど、今回はそんなところも含め、いつも以上にいろいろと考えさせられる一週間となりました。

昨日の夕方会場から撤収して代官山の店に戻ると奥にあるトイレの電気が点けっぱなしでした。なんと一週間も誰もいないトイレが無駄に明るかったってワケです。またしてもやらかしてしまったのですが、いちいちそんなことでクヨクヨしていられません。

とにかく、本日から通常営業を再開します。昼過ぎまでにいつも通り商品をディスプレイして店内を整え、散らかっていた荷物も片付けました。年末年始の休みに加え、1月中は二度も風邪をひいてしまい、店を休んだりしたおかげでただでさえ仕事が溜まっている状況なのにさらに一週間の催事があったので、やることがマウンテン状態です。少なくとも修理関連の業務は完全に滞っています。それなのに今日はすでに3本も預かってしまいました。とにかく、気を引き締めて挑まなければなりません。もう風邪なんてひいていられません。電車やバスでの移動中はマスク着用を己に義務付けて体調管理に注意したいと思います。さぁ、仕事仕事!





Horol International
twitter
facebook
mixi page