1/14/2012

Watches On TV

当店からテレビドラマの撮影などに腕時計を貸し出したりしていることは以前からこのブログなんかでも話題にしていますが、実はこの1月から始まる連続ドラマにもちょこっと協力させていただいています。

明日1月15日(日)からTBSで始まる「運命の人」では豪華キャスト陣の中、伊武雅刀さん、大和田信也さん、石橋凌さん、升毅さんなどが当店の時計を着用しているとの情報が入っています。「白い巨塔」、「華麗なる一族」、「不毛地帯」など超メジャー級のベストセラー作品でお馴染みの山崎豊子作品が原作ですから、面白くないわけがありません。

1970年代が物語の舞台になるそうで、当然当時の時代背景に合った腕時計を用意させていただきました。「沖縄返還密約事件」を題材にしたストーリーだそうで、新聞記者の主人公役でモッくんが久々にテレビの連続ドラマに出演することでも話題になっています。山崎豊子作品らしいスケールの大きくてリアリティのある展開になりそうで、明日の第1回目のオンエアが今から楽しみです。

もうひとつはフジテレビで今週の火曜日1月10日(火)から放送が始まった「ストロベリーナイト」です。この番組、2010年に単発のスペシャルドラマとして放送されたのですが、その時の評判が良かったらしく連続ドラマ化が決まったようです。実はワタクシ、その時の特番がやたらと面白そうだったので、たまたま録画してチェックしていました。単なるミステリーとは違う異様な不気味さが漂っていて、凝った映像とともにストーリーにグイグイ引き込まれ、思いっきりハマってしまいました。1回目の放送もチェックしましたが、期待通り面白かったですヨ。

どちらも時計がテレビの画面上にバシッとデカく映し出されるようなことはないとは思いますが、ワタクシ個人的にも興味津々なふたつのドラマに注目したいと思います。そんなわけで、みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか??




Horol International
twitter
facebook
mixi page